Click Here! Click Here!

料理上手への道


結婚してから夫が「お弁当を持っていく!」といいだした。
一応、料理は出来るとは言ってもレパートリーが少なすぎ!
働いているから、料理教室に通うのもちょっと難しいし。会社と家の間に
料理学校はなさそうなので・・・

まずは、かたちから!ということで
入っていたタッパーウェアでお鍋を買いました。
このお鍋たちは7層なので、良いものですよ。良いものだからちょっと高いけど。
でも、お店で売っているのとあまり変わらないですよね。
私は、引っ越してすぐに3層のお鍋を買いましたが、それよりも全然良い!!
本当だったら買い換えたいけど、3層だって、良いものですしねぇ。。。
7層もあると、熱効率はすごく良いですよ。

普通のお店で買うのとどこが違うの?
それは、色々と料理を教えてくれるんです。
確かにHPを検索すれば、色々と出てますよね。でも、HPや本を見ながらだと
面倒なときもあります。一度見ると、「こんな感じだったかな?」という感じで
作れるから良いなぁ。と思っちゃうんですよね。
それに、マネージャーさんが実際に作ってみてから教えてくれるので
本やタッパーウェアのHPには掲載されてないポイントとかも教えてくれますよ。

実際の先生じゃあないので、作っているときも間違ったりするけど
それは”ご愛敬”って感じ!

和気藹々として、楽しいですよ。



あと、圧力鍋!!
これも良いですよー。
市販でも良いものが結構ありますけど、私は、こっちは、絶対持っていたいオススメ!
「シューッ」と言うピンがぐるぐるまわっちゃうのがありますが
これって、なんか怖いですよねぇ・・・私もこれを買う前は使ってました。
どっちが良いか。もちろん、タッパーウェアのです。
HPに書くからでしょ?とおもうでしょ?そんなことはないですよ。
しゅんしゅん言わないから、見ていて安心だし、タッパーウェアの方が
圧力が高いんです。ついでに、熱伝導率が良いので経済的!
最初は「高いかなー」って思うけど買ってからはマメに使っているので
もう少しで元は取れるかな?と思います。
豆を煮たり、色々と毎週のように使ってます。ほとんど外に出しっぱなしです。

もし、圧力鍋を考えている方は検討項目の一つにどうぞ。

圧力鍋のお料理ももちろん教えてくれますよ。
炊き込みご飯とかも、圧力鍋で簡単に。時間のない時にオススメですね。
他にもいろいろあるけど・・・
それは、ぜひ、お料理会に参加してね。

Oisix(おいしっくす)は「子供に安心して食べさせられる食材」をコンセプトに毎日の
食材をインターネットで宅配しています。ぜひ、一度食べて頂くために毎月「濃厚卵」や
「無農薬トマト」などをプレゼント中!

★詳しくはこちら

【丸ビルでブレイク!】ドクターが開発したダイエットサプリメント Click Here!



ホームへ

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー