タッパーウェア 初めて物語


「タッパーウェア」という言葉、聞いたことありますよね。
フツーのプラスティック製品も「タッパー」とか言ってますし・・・

本当の「はじめて」は今から少し前(?)の小学生の時。母が購入したものでした。
当時は、あんなに密閉力のある容器はなかったですね。
学校でも、結構みんな持っていた人も多かったです。

はっきり言えば、あの頃のデザインや色は、あまり良いとは言えませんね。
今見ると「何か、イマイチ・・・」とつぶやきます。


さて、私が使い始めた「はじめて」は今から数年前のこと。
結婚し、家も買い、さて、これから色々とそろえていかないと、と思ったときに
インターネットでHPのお散歩。 そのとき見つけたのが、NOBUさんのHPです。

HPには、「収納の達人」と書いてあるではないですか!!!
私、掃除、とか片づけ・とかだーーーーーいっきらい。なんです。
タッパーウェアのすばらしい密封力は知っていましたので
今の製品を見てみたいなぁ、という軽い気持ちもあってメールしました。
そのときに「引っ越したばかりで、何もないんですぅ。でも片づけたいんですぅ」 と書きました。
(初めてのメールだったので、もう少しまともな文章だったはず・・・。)
そうしたら、早速、メールのお返事をいただいて、その上 片づけまで手伝ってくださるとか・・・ 。
うれしい反面(そこ以外は掃除しなくちゃ)という気に。
(それは、置いておいて。)
まず、乾物の片づけをしたい、という私のお願いをしたら
「MMだ円のスターターセットを購入してください。」
ということでしたので 早速購入。
届いた後、連絡してきて頂きました。
いやーーー、NOBUさんの手さばき(?)の鮮やかなこと。
主婦歴&今までお手伝いをした、という経歴があるためか、すばらしいですよ。本当に。

そうして、NOBUさんとの出会いから○年、少しずつですが購入していくことになったのでした。

・・・・いまは
たくさんのタッパーウェア製品が家にあります。

今のお気に入りは、お弁当箱かな?
会社にお弁当を持っていくのですが、色がキレイなんですよ。
それに、煮物を入れても漏れないので鞄も汚れません。


Indexにもどる


興味をもった?カタログが欲しいですか?そんな方は、こちら

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー